企画・販売・管理・メンテナンスまで、
すべてが自社一貫体制。
お客様のニーズに迅速に対応いたします。

トヨタすまいるライフの分譲マンションは、用地の仕入から商品企画、アフターメンテナンス及び建物管理まで自社で一貫して行う「製販管一貫体制」。お客さまの満足度を第一に考え、建物を引き渡した後も、生涯のパートナーとしてさまざまなライフシーンをサポートいたします。

トヨタすまいるライフ独自の長期サポートシステム。すまいるマンションサポート5050年にわたる「5年毎無料点検」だから、入居後も末永く安心です。

住まいを長く快適に保つには、定期的な点検とメンテナンスが必要です。住戸部分について、指定お引き渡し日から3ヶ月・1年・2年・5年以降5年毎50年までの無料点検システムをご用意しています。また、建物の基本性能に関する部位のメンテナンス提案も行います。

※お引き渡し後、2年はアフターサービス基準に基づく無償点検と修繕作業を行ないます。また5年以降は当社独自の無償点検を実施いたします。ただし、修繕作業は有償となります。
※アフターサービスには業務基準があり、適用除外となる場合や実費を申し受ける場合がございます。詳細は係員までお問い合わせください。
※指定お引渡日は竣工月となります。

高いレベルで行う、アフターサービスの基準。

住まいはお客様にとって一生に一度の大きなお買い物。お住まいになられた後も「すまいるマンションサポート50」と、「アフターサービス業務基準」により、高いレベルで大切な住まいを末永く見守っていきます。

アフターサービス業務基準

10年保証
コンクリート躯体の亀裂・破損
  • ●耐力壁・コンクリート天井・基礎・柱・壁
  • ●廊下・階段・バルコニー(床の部分)

※ヘアクラックを除く

雨漏りについて
  • ●屋上・屋根・バルコニー・廊下
  • ●耐力壁(外周壁・戸境壁等)
  • ●外壁
  • ●外部建具(窓・玄関枠)
5年保証
さらに(社)不動産協会の定めるアフターサービス基準を参考に
同協会基準を超える独自のアフターサービス基準を設定。
【協会基準(2年)を上回る主な内容】
  • ●外壁の破損(はがれ・脱落)
  • ●屋外工作物(不同沈下・崩壊)
  • ●外アプローチ・駐車場など(亀裂・排水不良など)

快適性と資産価値の維持に不可欠な長期修繕計画を作成。
大規模修繕工事もおまかせください。

マンションの老朽化にともなう設備の修繕・リニューアル工事を定期的に行うための資金計画「長期修繕計画」を立案。トヨタすまいるライフでは、物価や資材の高騰などを見据え、定期的に計画を見直すメンテナンスを実施するため、マンションの快適性や資産価値の安定した維持が可能です。また、数々の工事実績を持つ当社専門スタッフが、大規模修繕工事を請け負い、安全で的確なサポートをご提供します。

  • 修繕実施計画 建物劣化診断
  • 巡回点検 設備点検
  • 建物点検
  • 資金積立計画 長期修繕計画

躯体改修・塗装等、建物補修を定期的に実施

劣化状況に合わせた補修を行うことで建物の性能を回復させます。例えば屋上・バルコニー・廊下の防水工事や外壁・鉄部の塗り替えにより防水性能を高めます。建物の劣化を防ぎ美観の向上が図れると同時に、資産価値もグレードアップできます。

【大規模修繕工事施工内容】
  • ●外壁工事
  • ●バルコニー防水工事
  • ●廊下・階段工事など

住まいを見守り続けるからこそできる、
安心の「買取保証制度」。

不動産売買等の不安を解消するのが「買取保証制度」。現在のお住まいが、弊社の仲介であらかじめお約束した期間内に売却できなかった場合、弊社があらかじめお約束した価格で買取らせていただきます。

買取保証制度ご利用の手順

※詳しくは係員までお問い合わせください。