HOME > 別格サービス「丸わかり辞典」 > 第2回 安心のサポート体制編
一般的なアフターサービスで
ありがちなこと
クロスが剥がれた
コールセンターにかけても折り返しが遅い。
家を建てた時の担当の人がつかまらない… 。
引き渡しから20年目に
床がきしむ!
ドアが壊れた!
保証期間後なので、
自分で直さないと… 。
トヨタすまいるだからできること!
業界トップクラスのアフターサービス。
ご家族の暮らしと住まいを
生涯サポートします。
※1. この保証制度は、トヨタすまいるライフよりご購入いただいた「すまいるライフ・生涯サポート60年長期保証制度」(トヨタホームシンセシリーズご購入の「アトリスプラン60年長期保証制度」を含む)対象のお客様のみのサービスとなります。
※2.生涯点検は地域により異なる場合がありますので、トヨタすまいるライフ各営業所にご確認ください。
トヨタすまいるライフでは、当社が実施する定期的な点検と適切なメンテナンスを行うことで、初期保証と保証延長を合わせて最長60年の長期保証を実現。さらに、お引き渡し後、2カ月、11カ月、23カ月、5年、10年、10年以降は5年ごとに定期点検を実施するなど、生涯にわたり無料で点検を行う当社独自の体制でサポートしています。経年劣化が避けられない住まいは、定期的な点検と補修制度に守られることで、高い資産価値を維持することができ売却時も有利に働きます。また、当社では日々の暮らしに役立つサービスからリフォームのローン資金サポートまでさまざまな支援を展開。保証期間を過ぎた60年以降も住まいがあり続ける限り、住まいとご家族の暮らしに寄り添いサポートし続けます。
定期点検では基礎や構造体などの基本性能はもちろん、日頃お使いいただいている設備の使用状況も確認。住まいと暮らしの品質維持に努めています。
アフターサービス室 高崎 一朗