Tステージ フラッグス・ザ・トヨタ T-STAGE FLAGS THE TOYOTA

豊田市の副都心的位置付けとされる「三河豊田」駅前。
その価値を高める建物が求められる中、
駅前ロータリーへ続く隣接地に
大規模レジデンスが誕生する。

image photo

PROJECT

外観完成予想CG

image photo

ゆとりの通勤

通勤等の時間短縮は、忙しい朝にゆとりができ、
家族の時間や睡眠時間の確保にもつながります。

image photo

夜道も安心

駅前ロータリーに隣接し、見通しのよい道を歩いて
帰宅できるので、女性の方やお子さまも安心です。

image photo

突然の雨も安心

急な雨に降られても、駅徒歩2分の距離だから安心。
タクシーや迎えの車の心配もなく、帰宅できます。

image photo

ベビーカーの利用や
高齢者に優しい

駅までの距離が短く段差が少ないため、
ベビーカー利用者や高齢者の方も楽に利用できます。

数値で語る駅近の資産性

Tステージフラッグス・ザ・トヨタの
「資産性」

駅近はリセールバリューの
キーポイント。

リセールバリューとは、マンションの資産価値を数値で表したもので、数値が高いほど資産価値が高いことを意味します。
グラフからリセールバリュー(価格上昇率)が高く、駅に近いほど、将来的な資産価値の向上に期待できることがわかります。

※2012年4月~2015年3月に新規分譲され、2023年4月~2024年3月に中古流通した分譲マンションを対象に新築分譲価格からの価格維持率(リセールバリュー)を算出
※専有面積30㎡未満の住戸および事務所・店舗用ユニットは集計から除外※東京カンテイ調べ(2024年4月)※上記は本物件の資産価値の維持・上昇を保証するものではございません。

image photo

駅近の希少性。

豊田市内で、徒歩2分圏内の
マンションは
11物件のみ。

豊田市内で過去2003年以降に供給されたマンションは88物件あり、その中で駅から徒歩2分圏内は11物件のみ。「Tステージフラッグス・ザ・トヨタ」は供給数も少ない駅近物件として希少性が高いといえます。

※2003年以降に供給された豊田市内における新築分譲マンションの供給数を基にしております。(Realnetマンションサマリ調べ 2025年5月時点)

立地の希少性。

エリアが限られる駅徒歩2分、
直線距離にして約130m。

駅から徒歩2分でアプローチできる場所は、わずか直線約130m。駅に近い場所にはまとまった土地が少なく、マンション建築にふさわしい敷地が少ないのも実情です。その中で駅前ロータリーに隣接する敷地は少なく希少性の高さがわかります。

外観完成予想CG

豊田市において優良建築物等整備事業は、
1987年の豊田市桜町第一地区
優良再開発建築物整備促進事業以来、
豊田市としては2事例目である
三河豊田駅前地区優良建築物等整備事業
(Tステージフラッグス・ザ・トヨタ/2027年竣工予定)は、実に約40年ぶりの供給。

優良建築物等整備事業※とは

土地の高度利用のため、
敷地を共同化し付加価値を付ける事で
エリア一体の賑わいを
生み出すため計画されます。

※出典:豊田市ホームページ「豊田市桜町第一地区優良再開発事業」、愛知県ホームページ「優良再開発型優良建築物等整備事業」
※補足:国土交通省ホームページ「優良建築物等整備事業」とは市街地の環境の整備改善、良好な市街地住宅の供給等に資するため、土地の利用の共同化、高度化等に寄与する優良建築物等の整備を国が支援することで、公共の福祉に寄与することを目的としています。

都市再生や地域の防災性向上、
住環境の改善などを目的として、
民間による良質な建築物の
建設・整備を支援する制度です。

優良建築物等整備事業〈過去事例〉

※出典:名古屋市ホームページ「優良建築物等整備事業地区一覧表」

外観完成予想CG

強固な地盤が評価され工場立地に

image photo

1938年(昭和13年)、現在のトヨタ自動車株式会社の挙母工場が論地ヶ原(現在の豊田市トヨタ町)の丘陵地に本社工場を開きました。広大な土地に加え、地震に強い強固な地盤が評価されたといわれています。

開業約90年、歴史ある「三河豊田」駅。

image photo

1937年に三河鉄道岡崎線の駅として開業。その後、名鉄挙母線・国鉄岡多線・愛知環状鉄道と路線の変遷はありながらも、豊田市の副都心として発展をつづけてきました。

高台ロケーション。

標高約52mの強固な地盤の
高台に位置する本プロジェクト。
眼下に豊田市街地を望む贅と、
災害に対する安心を手に入れることができる。

暮らしにゆとりと
価値ある未来を創造する住まい

LIVING DINING 完成予想CG

開放的な三方接道。

駅前にありながらも三方向に接道する、
開放的なロケーション。
角住戸にはコーナーサッシを採用するなど、
採光・通風を最大限に享受できるプランです。

内廊下 完成予想CG

ホテルライクな
内廊下設計。

各フロアの共用廊下は高級感と
プライバシー性を高めた内廊下設計としました。
外部からの視線を遮るとともに防犯性を高め、
風雨の影響から守ります。

ワンランク上の暮らしやすさを追求し、本プロジェクトも内廊下設計を採用しました。

※掲載の完成予想CGは計画段階の設計図書を基に描き起こしたもので、雨桶、エアコン室外機、給湯器、フェンス、給気口ベントキャップ等省略、または再現されていない設備機器等がございます。掲載の自動車はイメージです。また計画段階の設計図書以外に現地周辺のイラストを2023年時点の公開地図情報を基に描いており、実際とは異なります。※掲載の外観完成予想CGは、計画段階の図面を基に描き起こしたものと、計画段階の図面を基に描き起こしたものに現地周辺から2023年11月に撮影した空撮写真を合成し加工を施したもので、実際とは多少異なります。雨桶、エアコン室外機、給湯器、フェンス、給気口ベントキャップ等省略、または再現されていない設備機器等がございます。また計画段階の設計図書以外に現地周辺の植栽、建物(詳細省略)を2023年時点の公開地図情報を基に描いており、実際とは異なります。※表示距離は現地からの地図上の概算です。徒歩分数は80m=1分として算出し、端数は切り上げております。※標高図イラストは概念を表すため一部の建物表示以外を省略しております。※掲載のLIVING DINING完成予想CGは、計画段階の図面を基に描き起こしたものに現地から2024年10月に撮影した眺望写真を合成し加工を施したもので、実際とは多少異なります。室内家具・調度品は配置例を示したもので、販売価格には含まれません。※掲載の内廊下完成予想CGは、計画段階の図面を基に描き起こしたもので、実際とは多少異なります。※掲載の敷地配置図面は計画段階のものであり、今後変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。