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QUALITY

細部にまで機能美を追求した快適性と、
安心・安全を支える信頼。
※写真はオプション仕様です

AFTER

長期の安心、
快適な暮らしをいつまでも。

  • 企画・販売・管理一貫体制で、生涯のパートナーに

    トヨタすまいるライフの分譲マンションは、
    用地仕入から商品企画、施工管理及び管理まで
    一貫して行っています。お客様満足度を第一に考え、
    お客様に建物をお引き渡した後も、
    お客様を生涯のパートナーとしてご支援いたします。

    住まいの買い替えなどに伴う不動産売買等の不安を解消するのがトヨタすまいるライフの「買取保証制度」。一定期間内に売却できなかった場合、弊社が物件を買い取ります。

3つの観点から守る、お引渡し後の安心サポート

すまいるマンションサポート50

  • 修繕積立金を無駄にしない、長期修繕計画の作成。

  • 初期点検に加え、5年ごとの無料点検を50年間。

    お引渡し後2年はアフターサービス基準に基づく無償点検と修繕作業を行います。また5年以降は当社独自の無償点検を実施致します。(但し、修繕作業は有償となります)

  • 絆づくり(コミュニティをつくる)

    地域コミュニティを創造する
    イベントや教室の支援。

    豊かなマンションライフを送っていただけるよう、イベントや教室・講習会など、マンション居住者同士のコミュニティづくりを支援しています。

    スタッフが状況を把握して、
    管理組合の適切な運営をサポート。

    日々の業務を通じてマンションの状況を把握しているフロントマンが、管理組合の理事会や総会の運営についてバックアップします。

    防災訓練・救命講習など、
    万が一の備えと心構えを学ぶ。

    災害などの危機管理マニュアルを自社で作成。例えばフロントマンは、管理組合運営を通じて自主防災活動の支援を行います。

  • もしもの災害に備える

    4時間・365日体制で見守る、不測の事態。

    もしもの天災や不測の事故に対して、365日24時間体制で対応。共用部分に設置された警報装置がオンラインで警備会社に結ばれています。

    遠隔監視システムフロー図
    ※マンション設備により異なる場合があります。

高いレベルで行う、アフターサービスの規準

  • 定期診断の保全項目

  • アフターサービス業務規準

    品確法に基づき、構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分に対しては、10年間の保証を行っています。さらに(社)不動産協会の定めるアフターサービス規準を参考に、同協会規準を超える独自のアフターサービス規準を設定しています。

万が一に供えた、安心の防災対策

  • 防災用品を保管した防災倉庫

    [防災倉庫に保管されている防災用品一覧]

    災害時に必要とされる防災用品や飲料水、食品などを保管する防災備蓄倉庫を設置。万一の際の備えとなります。

  • かまどベンチ

    災害時の炊事を想定し、炊き出し用のかまどになる「かまどベンチ」を採用。

  • マンホール非常用トイレ

    下水道に直結したマンホールを設置。マンホールのフタをはずし簡易トイレを設置することができます。