1. HOME>
  2. くらしのお手伝い>
  3. マンション管理>
  4. 緊急・異常総合監視業務

マンション管理

マンション管理

  • マンションライフと管理
  • トヨタすまいるのマンション管理
  • 緊急・異常総合監視業務
  • 保守点検業務
  • 事務管理業務
  • 清掃業務
  • 大規模修繕工事
  • マンション管理実績

緊急・異常総合監視業務

業務内容、緊急・異常総合監視業務

万一の緊急時には迅速に問題の解決にあたる安全管理。トヨタすまいるライフのセキュリティシステムは、警報センサーからの自動通報または、居住者からの電話連絡などの通報にもとづき、警備会社、専門技術者による第一次出動、第二次出動をかけ、24時間365日対応します。更に、夜間休日等は電話代行会社により苦情受付いたします。

いずれも一件一件レポートを出し情報を蓄積して、以降の対処に役立てると同時に、ケースによっては、その後の修繕提案もいたします。

図説

トヨタすまいるライフのセキュリティシステムに入っててよかったケース

  • 受水槽満水の異常を受信し、ただちに警備会社が出動。ボールタップ等の点検等の処置を試みたものの原因究明にはいたりませんでした。そこで専門技術者に復旧のための出動を要請。給水装置の故障が判明し、修理を完了することができました。
  • 子さんがサッシの鍵を閉めてしまいバルコニーから室内へ戻れない方がいると連絡がありました。子供も小さくサッシの鍵を開けることが出来ず、また玄関の鍵も閉まっていました。勤務先のご主人に連絡し、無事救出できました。
マンション管理に関するお問い合わせ

お電話でのお問い合わせは

TEL0565-24-2966

PAGE TOP↑


BACKマンション管理へ戻る

BACKくらしのお手伝いへ戻る